一ヶ月後のInbody

2017.02.15 Wednesday

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     先月、体を鍛え直します。と宣言して一ヶ月が経ちInbodyでチェックをしてきました。

     

    一ヶ月間何をしたかと言いますと、

     

     週に2回トレーニングジムに通い有酸素運動40分から60分。胸、お腹、背中、足の大きな筋肉の筋トレ。

    食事制限はしませんでした。(制限してその後のリバウンドは何度も経験済みですから、笑)

     

     一ヶ月間やってみて体の感覚としては背筋がついて姿勢が崩れにくくなったと思います。毎日家の足裏で測る体脂肪計では体重は変化なく、体脂肪は変動がありすぎでよく分からない状態でした。

    一ヶ月では数値には現れないのだろうと思ったけど一応Inbodyで測定しておこうと思いました。

     

     測定結果は、意外と変化が出ておりました。

    脂肪の量が-0.9kg

    筋肉量が+0.5kg

    体脂肪率が-1.4%

    部位別脂肪バランスを見ると体幹が-0.4kg,下半身が-0.4kg

    内臓脂肪の評価が一段階下がっていました。

     

     やはり体は裏切らない、努力した分は結果として出る。

    うちの体重計だと何も変わっていないんじゃないかと気持ちがめげそうになるけど、細かく見ると体は確実変化していることがわかってとても嬉しかった、説明してくれたお兄さんに「一ヶ月でこれだけ変化するのはすごいですよ。このまま続けてください。」と褒めて頂き俄然やる気が出てきた!

     

     練馬区のトレーニングジムは練馬区民であれば登録し2時間200円で使用できます。

     他の区にもあると思いますので是非ご利用してみてください。

     

     

     

     

     

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